ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

弊社では、ソーシャルメディア公式アカウントの運営においてお客様とコミュニケーションを行うにあたり、遵守すべき姿勢・行動についての基本ポリシー(以下「本ポリシー」といいます)を、以下の通り定めます。   本ポリシーは、株式会社エイミー及びフェイシャルゴマージュの公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)内で行なう、全ての情報発信において適用されます。 公式アカウントの運営スタッフ(以下「運営スタッフ」といいます)は、本ポリシーを厳守致します。
■本ポリシーの目的

本ポリシーは、エイミー及びフェイシャルゴマージュの有する様々なブランドやこれまでの肌症例に関する実績情報、またスキンケアの原料やエイミー式ゴマージュ理論などについて、ソーシャルメディアに活用し積極的に発信を行い、ご利用のみなさまへ弊社を身近に感じて頂き、様々な取り組みについてご理解を深めていただくことを目的と致します。  

■ソーシャルメディアの定義

本ポリシーにおける「ソーシャルメディア」とは、Facebook、TwitterなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)、ブログ及び掲示板など、インターネットを利用して情報を発信し、また相互の情報をやりとりするサービスを指します。

■公式アカウントの定義

本ポリシーにおける「公式アカウント」とは、ソーシャルメディアを利用して、エイミー及びフェイシャルゴマージュが自己の名において開設する専用アカウントをいいます。 なお、エイミー及びフェイシャルゴマージュの従業員が、自己の所属を明らかにするものであっても、従業員が自己の名において私的に利用するアカウントは除きます。

■ソーシャルメディアポリシー

1.運営上の自覚と責任 運営スタッフは、公式アカウントによる情報発信がエイミーの評価となり得ることを理解し、誠実さをもって節度ある言動を心掛けます。また、ソーシャルメディアが、不特定多数の利用者がアクセス可能であり、公開された情報は、完全に削除することが極めて困難であることを常に意識します。   2.法令、社会規範・社内ルール等の遵守 公式アカウントによる情報発信において、法令や社会規範を厳格に遵守します。   3.権利の尊重・名誉等の損害行為の禁止 人権、プライバシー権、肖像権、著作権その他の知的財産権を尊重し、誹謗中傷や差別的表現等による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行いません。   4.社外秘情報、個人情報の保護 機密情報やその他社外秘情報、お客様およびお取引様に関する情報を、許可なく公開しないものとし、守秘義務を遵守致します。   公式アカウントをご利用いただく場合は、以下の事項につき、ご理解とご遵守にご協力をお願いします。  

■ご利用の皆様へのご案内とお願い

・公式アカウントの運用にあたり、以下の項目に該当又はその恐れがあると判断される書き込み、コメントにつきましては、事前に何らの通知をすることなく、ご利用者様がサイト上に掲載した情報および内容等の削除、その他の必要な措置を取る場合があります。   ______________ 1.エイミー並びにフェイシャルゴマージュ及び公式アカウントに関係しない内容 2.法令等への抵触又は規制を受ける内容 3.営業秘密に関わる内容 4.プライバシー又は権利の侵害、他社の名誉毀損・誹謗中傷。その他の差別的表現や公序良俗に反する内容 5.脅迫、業務妨害その他の挑発的な内容又は犯罪行為に結びつく懸念があると判断される内容 6.政治・宗教などの話題への言及、猥褻な内容、事実に反し又は不確定な事実によりエイミーに不利益を与えることを企図した内容 7.エイミーの許可を得ることなる、他社の営利目的での利用が認められる内容 8.有害なコンピュータプログラム及び偽装ファイル等を送信し又は書き込む行為及びその内容 9.他のご利用者によるアクセスを妨げる行為及びその内容 10.その他公式アカウントの運営目的に照らし、不適切であるとエイミー及びフェイシャルゴマージュが判断する内容 _____________   ・ソーシャルメディアのシステム的内容などの質問、第三者が提供したアプリケーションへの質問につきましてはお応えすることが出来ません。 ・公式アカウント上の情報は発信時のものであり、その後変更されることがあります。 また、発信後における法令等の改正や社会情勢の変化等により、結果として適切でない内容となることがありますがご容赦ください。 ・万一、公式アカウント上の情報に誤りがあったことが判明した場合は、速やかに訂正致します。 ・公式アカウントによる情報発信は、原則としてエイミー及びフェイシャルゴマージュの営業日かつ営業時間内に限るものとします。 但し、必要に応じて臨時発信する場合があります。 ・本ポリシーの内容は、ソーシャルメディアやビジネス環境の変化に合わせて、継続的に見直していきます。